株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

CORONA 

高速道路でオーバーヒート で入庫

みれば完璧にヘッドガスケット抜け・・・

CIMG6111

実はこのコロナ、以前にも高速道路でオーバーヒート。ヘッドガスケット抜けをしております。

10270315_765760716792103_6951880751761664138_n 10260009_765760733458768_6695447927056237444_n
その時はヘッド面研、ガスケット新品の修理で復活したと思われましたが、以外にダメージは大きかった様です。オーバーヒート怖えーデス。

ということもあり、今回はエンジンASSYで載せ替えました。
ちょうど、最終の5Kエンジンが見つかったので良かったです。国産旧車は部品探しも一苦労。
見つかれば、奇跡かもしれません!

CIMG6113

同じエンジン型式でも、年式が違うといろんなところが変わっております。新しい物をつかったり、古いものを使ったりしてエンジン搭載できる様にしておきます。

CIMG6112

ついでに、クラッチ類も新品です。

 

 

CIMG6116

あーだの こーだのやってすんなりエンジンかかりましたよ。
試乗した感じもかなりイイです。トルクもあるし吹け上がりも依然のエンジンよりも断然よくなりました。 キャブとか、カムプロフィール違うんでうすかね。

これなら、オーナーさんにも大満足してもらえるかと・・・

CIMG0490
でも、オーナーさん女の子なんで気付いてくれるかなー
しかしまー この車普通に乗ってんですからオッサンもビックリです。世の中カッコいい女性もいるもんですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました