株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

MODELO VL-520

左ハンドルの520バンの整備をしております。

 

1966年式です。 左ハンドル車ですが日本使用と同じJ型エンジンが搭載されてます。

20141114_151140

 

20141114_151205

 

ポイント

ディスキャップ

ローター

プラグコード

プラグ

エアクリーナー

 

上記の部品はすべてニッサン純正でとれました。

 

 

ただし、同じJ型エンジンがのってる720トラックの車検証で部品を注文しました。(コレ重要!)

 

 

この辺が国産旧車のめんどくさいところであり、面白いところでもあります。

 

 

現車の車検証で部品を注文したら廃止です、と言われたとしても、

 

 

少し新しくて同じエンジンがのってる違う車種で部品注文してみると

 

 

あ~ら不思議 全部新品でありました。 みたいな

 

 

日産に限らず、どのメーカーも車検証データーでしか部品の検索をしないので

 

 

他の車種で同じ部品が在庫にあったとしても、パソコン検索で廃止となっていれば

 

 

答えは   もう無いです

 

 

となるわけです。

 

 

これで欲しい部品が取れなくて困っている人結構いるんじゃないかなー

 

 

ですから、いろんな車種の車検証データをなんとか入手して

 

部品注文してみればいいかと思います。

Goo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました