株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

エスティマ エアコンフィルター 取替

車検やら整備やらでお預かりした車2台が、どちらもヒーターの効きが悪い 暖まらないとおっしゃるので

 

いろいろと診てみました。

 

 

長年整備をしてますと、

 

サーモスタット不良かなーとか

 

ウォーターポンプ不良かなーとか

 

ヒーターコアのつまりかなーとか

 

難しく考えてしまいますが、結局のところ

 

エアコンフィルターの汚れでした

 

20150108_095943

左が20年式 スズキエブリィ  右が12年式 トヨタ エスティマ

 

エスティマは5年前に新品に交換してありました

 

結構汚れるものです。このせいで噴き出す風の量が弱くなり暖まりが悪くなったんですね

 

 

20150108_095907

風量が上がったのはもちろん、温度も少し上がりましたね

 

 

 

最近車があったまんねーなーとかエアコン効かねーなーなんて感じる方は

 

 

エアコンフィルター交換してみるといいかもしれませんね!

Goo

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました