タテグロ 公認車検 エアサス エアレべリング式

20150130_092111
ニッサン グロリア スーパーデラックス
ニッサンとプリンス合併後の1967年に発表の3代目グロリア
タテグロの愛称で親しまれ今だ人気の車です!アメ車みたい

いよいよ完成です

昨年より作業を続けてきましたエアサス公認の作業がいよいよ出来上がりました。
エアサスと一緒にキャブレターを変えたり、
点火システムを変えたり、
ヘッド面研やガスケット交換などでかなり時間がかかってしまいました。

あっ ちょっとここでオーナーさん紹介
CIMG0633
以前当社でJA11Vのジムニーも買っていただいた 松林君 寡黙な人柄ですがアツイ ソウルを持った好青年!この度はありがとうございます。

20150128_085802 20150128_133049
長野陸運局に行ったのは28日の水曜日。本当は検査したり公認の作業したりするところもお見せできればいいんですが、検査ラインは写真NGみたいなのでなんとなくイメージで

20150109_104420 20150109_104515
画像でちょっと見えてますが、オートレべライザー付けてます。

エアレべリング式

エアサスの公認にも種類がありまして、エアレべリング式という物で公認を取得しております。
これなんなのかっつう話ですが、簡単に言えば走行中は車高の調整ができないですよってことです。
法律上 エアサスでもハイドロでも走行中の車高の調整はしてはいけません。ですから、いくら緩衝装置(エアサス)の公認をとってある車両としても車高調整用のコントローラーがついていると違法改造となります。
これをちゃんとしたものにするには エアレベリング式 で公認を取る必要があります!
とうぜん車検証の備考の欄にも記載されます。
20150128_151932
長野陸自の検査官はこのエアレべリングにピンと来てない様子でした。この公認は初めてじゃないですかねーって言ってましたから。
でもね、今後はこの方式で公認取得しとかないとその後の継続検査が難しくなるような感じがします。

公認はいつもお世話になっておりますTICグループ様

低いってステキ

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ |

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加