株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

Datsun エムカミーノ 車検

20150905_091954
ミニトラック乗りの方やDomestic好きな方なら知らない人はいない位の有名車です。
当時初めて見た時は衝撃を受けたのを覚えてます。
まさかこの名車を触らしていただけるとは夢にも思いませんでした。
 
今回車検で入庫したわけですが、公認の未取得箇所2か所の公認取得と4輪のエアバッグもだいぶ疲れているようなのでその辺りの取替作業も一緒にします。
20150901_160041

20150901_160030
フロント、リヤ共にエアバッグ共に新品に交換しました。
台座になる部分の他ホースの取り回しなど丁寧に製作されているのがわかります。
綺麗に作業されているもの見ると気持ちがイイですね。
 
20150910_140804
この他リヤフレーム部分がCノッチ(逃げ)加工されてます。
上記エアサスとCノッチ部分のがまだ未公認でしたので、公認の取得をします。
今回も公認作業一式は超強力公認屋さん TICグループ 越川さんにお願いしました。(いつもお世話になってます!)
 
20151001_112447
長野陸運局 測定ラインです。
ここで、すべての寸法や重量を図り車検証の緒元の変更をしていきます。
ちなみに車両の写真も撮ります。2次改造防止のためです。
 

すでに公認取得してあった、原動機に加え 車体車枠(Cノッチ) 緩衝装置(エアサス)とすべてそろいました。これで、無事公道を走れます。
全国的に安否の心配されている方いらっしゃると思います。エムカミーノ
これから長野で大切に保管されると思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました