株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

昭和45年 MS50 クラウン 後期 整備 

ご購入いただきました、MS50クラウンの整備をしてます。
20160929_135512

エンジンの調子を見ようとアイドリングをさせてましたら、なぜかオーバーヒート。
ファンの回転が異常だったんですね。(ちなみにサーモスタットは新品です)

20160929_135505
ファンについているカップリングのオイルが少なくてファンが正常な回転数になっていなかった様です。このカップリングにはシリコンオイルが入っているわけですが、ちゃんとトヨタ部品からカップリング用のシリコンオイルが出ていますよ。

20160929_135818
これがそのシリコンオイル。クラウンだけに限りません。カップリング付の機械式ファンの車でなんか水温上がるなーなんて方は、一度このシリコンオイル補充してみたら効果アリかと思います!

20161007_082732
フロント リヤ ローダウンの 新品ショックアブソバー

20161007_082750
タイロッドは130系の物を流用して新品としました。

20161007_082847
プラグやポイント プラグコードもウルトラ製の新品です。

20161007_082853
このウォッシャータンク いいでしょ。 JA11Vジムニーの物です。ちなみに680円だったかな~

他にも細かいところ整備して車検取得したいと思います!
お待たせしております。オーナー様もうしばらくお待ちくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました