ヘコニスBBQ 2017

今年もヘコニスBBQ行ってきました。
 

長野組はこの5台いつものSEIYU駐車場
 
あえて高速道路は使いません。国道19号を爽やかにドライブ。で、会場の中津川ふれあい牧場に到着です。

 
うーん想像通りのアツさ。長野は涼しいと改めて実感するのです。
 

すでに暑さでやられてるWheelerもこの顔でブース設営
 

ヘコニス ソガさんのご厚意でボクのクラウン他持っていったBMXを並べさしていただきました。ありがとうございます。
 


ヘコニスさんらしい車が今年も沢山です。ケンメリは岐56ナンバーでした。今やスカイラインは別次元の旧車になっちゃたんで、こんな感じで見ると新鮮です。
 

お昼は恒例のBBQ みんな楽しみなんだか苦痛なんだか。とにかく暑いんですよ。お肉はとっても美味しいんですよ。終始無言の昼食でした。
 


午後も見学。デリボーイを一気にこの台数見れるのはヘコニスBBQだけです。皆さんかなり手入れてありました。エアサス、リンクは普通な様です。スゴイ!
デリカD-5もいい雰囲気でした。艶消しのオールペンでしたが下品にならずカッコ良かったです。
 
暑さでオッサンもギブアップ

 
最後は恒例のアワード発表とジャンケン大会。急にソガさんにASWアワード選んでくれと言われまして、選んだ車がコチラ

YN61 ブリハイサーフ シンプルでツボを押さえたクリーンなハイラックスサーフでした。車体の状態もかなりGOOD。オーナーさんここまで来るのに2年かかっと言っておられました。アワードおめでとうございます。
 

今年も盛り上がったヘコニスBBQ。何することも無いんですが楽しいイベント。こういったイベントは各地で中止のアナウンスされる中、来年は20回目だそうです。
長く続けるヒントがこのヘコニスBBQには詰まっているのかもしれませんね。


来年も参加かな。では