株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

キャデラック エスカレード マフラー ダウンサス 取替

日曜日は一人千曲川でバス釣りしてました。
一匹も釣れません。下手です。
やっぱり釣りはコイの吸い込みに限ると思います。

さて、うちでは珍しくキャデラックの整備をしました。
マフラーとダウンサスの交換です。
あっ、でもねアメ車のことなら近所のアメ車専門店

garage CREW CABさんへ

笑顔が素敵な社長様が丁寧に対応してくれます。

なんせねーデカいんですよ。軽自動車がおもちゃに見えてきます

リヤのアブソバー外してホーシングを下に落とします。
どっちにしろリヤのコイルスプリング交換するんでいいんですけど、こうしとかないとマフラーがはずせないんです。
なんてことでしょう!こんなにデカいのにマフラー簡単に交換できないなんて。
あー無駄にデカいとはこういうことでしょうか。

20150423_161047 1

20150423_160254

20150423_160442
外したマフラー フロントから1本でできてマス。あとね、とにかく重いスゴイ頑丈な作り。

20150423_160252
外したコイルスプリング。今回はアイバッハのロワードコイルにします。

20150423_162010
マフラーはギブソンのデュアル出しになります。
あーだこーだやって取り付け完了

20150424_102647

肝心のエンドの写真撮るの忘れた― スンマセン。 デュアルのなので一層迫力ましたかな。あと音も低音が協調されてよりアメ車らしく。

フロントはトーションバーなのでレべライザーなるものを取替であと調整。
赤い部分ね
20150424_102611
これまた、結構大変な作業です。

20150424_135346
3インチ位車高下がりましたか。オーナーさんも大満足のスタイリングです。

アメ車っていいですね!いろんなアフターパーツがあるので思い描くスタイルにどんどんできます。
パーツの流通がとってもいいので何をするにせよ全然問題ありません。
あとね~あのトルク。1度乗ったらその乗り味に病み付きになりますよ。
どうですか皆さん! アメ車

クルージン発売になりました

3月に取材を受けたクルージンですが、27日に発売になりました。

20150427_184139

20150427_184107

かなりのボリュームでのせていただいてます。

平安堂 蔦屋さんなど書店で購入できます
手に取って読んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました