株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

MS50クラウン 後期型 リヤホイルシリンダーオーバーホール

MS50クラウン 後期

20150820_104013

現在整備中のMS50クラウン後期ですが、なんせ部品が無いんですよ。
5、6年前でしたら普通にトヨタ部販にあった物もいよいよ生産中止になっております。

今回はブレーキ関係のオーバーホールをしてます。
このMS50クラウンは、フロントディスクのリヤドラムブレーキですね。
フロントディスクのインナーキットは出てるのですが、リヤのホイルシリンダーのインナーが無いのです。

20150819_105249
面白いかたちのホイルシリンダーですね。サイズは7/8インチです。
ちなみにMS50クラウンの前期型は3/4インチこちらは部品取れますね。

20150819_111216
たったこれだけの部品なんですがね、なければ走行できません。
ということで、いつもの部品屋さんの倉庫を物色。なんか同じもの無いかなーと探したところ。
あったんですよ!同じサイズのが。

20150819_111227
200系のハイエース レジアスエースのリヤホイルシリンダーが同じサイズでした。
セイケン製 品番 SK46871R です。
この部品なら、相当の期間生産中止にはならないハズ。

20150819_111241
実際に組んでみましたが、違和感なくイイ感じです。
MS50クラウン後期にお乗りの方、きっと困っていらっしゃるかと。参考にしていただければと思います。

ちなみに、このMS50オーナーさん募集中です!

※流用品にて性能や安全性は保障できません。作業は個人の判断でお願いしますね~
  あくまでも参考ということで!

タイトルとURLをコピーしました