株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

H22 スズキ キャリー DA63T 純正エアコンキット取付

スズキキャリーに純正エアコンキットを取り付けます。以前はエアコンが無い軽トラは普通の事でしたが、最近の気温上昇では、我慢できるレベルじゃありませんね。
 

スズキ純正エアコンキットです。すべて新品の部品がパッケージされてます。しかも純正ですので保障も付きます。

室内はグローブボックスの奥側にエバポレーターという熱交換機を取付けその他配線やA/Cスイッチなどを取り付けます。

車外はバンパーを取り外し、画像右側に見えているラジエターの横にコンデンサーという部品を取り付けていきます。取付けに必要なステーや、配管を通す穴などすでにあります。

肝心のエアコンコンプレッサーも取り付けていきます。こちらも専用ステーも付属していますので
確実に取付可能です。

何もなかった風量切り替えレバー横にA/Cスイッチが付きました!
これからは夏も快適に乗って頂けると思います。
 



温度を測ってみます。写真を撮った時は10℃でしたが、まだ温度は下がり最終的に8℃くらいになりました。狭い室内と相まって寒い位の冷え方です。

今回の作業金額は
スズキ純正エアコンキット ¥76,000
工賃 ¥27,200
合計113,520(税込み)

となりました。後からエアコン取付けできるなんて考えてもなかったという方結構いらっしゃるかと思います。車は全然快適なのにエアコンが無いだけで乗換をお考えの方、ぜひご相談下さい!

タイトルとURLをコピーしました