エアコンの嫌な臭いや効きが悪いと感じたら

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

車のエアコンのフィルターを清掃又は交換したのはいつですか?
エアコンのフィルター交換は、1年に1回または15,000Kmでの交換を各自動車メーカーは推奨しています。

エアコンの風量と嫌な匂いの原因は?

最近エアコンの風量が落たように感じる、ききが悪くなったような気がする、クルマの中が嫌な臭いがする等と感じたことはないですか?
少しでも嫌な匂いを感じたら、それはエアコンのフィルターが汚れてつまっている事が原因かもしれませんよ。

快適なカーライフをお過ごしいただくためには

最近問題になっている PM2.5(粒子状物質)や花粉などはそのまま室内を循環しています、汚れた空気を循環させておくのはエアコンユニットの寿命の低下にもつながってしまうことなので各自動車メーカー推奨の1年に1回または15,000Kmをおススメします。

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

高性能フィルターでPM2.5を約67%程度カット、車外から入ってくる嫌な臭いや「ホコリ・花粉・ディーゼル粉」などカットし室内はクリーンにします。

エアコンフィルターを定期的に交換することで、エアコンの効きが良くなったり臭いやカビ・雑菌の繁殖を抑えてくれる効果があるので定期的な交換をおススメします。

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

ご自身でエアコンフィルター等の交換もできますので、フィルターだけの販売も可能ですが、グローブボックスなどちょっと取り外しにコツが必要になってきますので、オートサービス若林でエアコンフィルター交換と整備・点検等されてはいかがですか。フィルター代金+交換工賃で
4,000円から6,000円位となっております。

これからドライブには良い季節ですしね!