エアコンの嫌な臭いや効きが悪いと感じたら

ご購入・整備・車検のお問い合わせ

国産・新車・中古車・旧車・販売整備

TEL.026-292-4156
メールでお問合せ

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

車のエアコンのフィルターを清掃又は交換したのはいつですか?
エアコンのフィルター交換は、1年に1回または15,000Kmでの交換を各自動車メーカーは推奨しています。

エアコンの風量と嫌な匂いの原因は?

最近エアコンの風量が落たように感じる、ききが悪くなったような気がする、クルマの中が嫌な臭いがする等と感じたことはないですか?
少しでも嫌な匂いを感じたら、それはエアコンのフィルターが汚れてつまっている事が原因かもしれませんよ。

快適なカーライフをお過ごしいただくためには

最近問題になっている PM2.5(粒子状物質)や花粉などはそのまま室内を循環しています、汚れた空気を循環させておくのはエアコンユニットの寿命の低下にもつながってしまうことなので各自動車メーカー推奨の1年に1回または15,000Kmをおススメします。

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

高性能フィルターでPM2.5を約67%程度カット、車外から入ってくる嫌な臭いや「ホコリ・花粉・ディーゼル粉」などカットし室内はクリーンにします。

エアコンフィルターを定期的に交換することで、エアコンの効きが良くなったり臭いやカビ・雑菌の繁殖を抑えてくれる効果があるので定期的な交換をおススメします。

エアコンの嫌な臭いや効きが悪いって感じたら

ご自身でエアコンフィルター等の交換もできますので、フィルターだけの販売も可能ですが、グローブボックスなどちょっと取り外しにコツが必要になってきますので、オートサービス若林でエアコンフィルター交換と整備・点検等されてはいかがですか。フィルター代金+交換工賃で
4,000円から6,000円位となっております。

これからドライブには良い季節ですしね!

にほんブログ村 車ブログ | 人気ブログランキングへ
若林 英嗣
代表取締役
代表の若林 英嗣です。2級整備士 長野市生まれ、現在は千曲市在住。父親の後を継ぎ25年間自動車整備一筋でやってまいりました。日々進化する車をとにかくわかりやすくお客様に説明し確実な整備をしていく事が自動車整備士の使命と考えております。車検・整備・販売と幅広くお客様のご要望にお応え出来るよう頑張ります。宜しくお願い致します。
駒村 達也
営業 ・サービス
営業とサービスの駒村 達也です。3級整備士 私は自動車工具に大変興味があり県外へ出かけた際は事前に工具屋さんを調べ立ち寄るくらい。特に海外メーカーに興味があり見るだけでも楽しく時間を忘れてしまうほどの工具好きです!整備の事はもちろん、新車、中古車の事も是非ご相談ください。お待ちしております。
飯島 成二
サービス
サービスの飯島 成二です。2級整備士 平成生まれですが古い車が好きで今はクラシックミニが愛車です。古い車には現代の車とは違う魅力がたくさんあります。古い車もきちんとメンテナンスすればいつまでも元気に走ってくれます。旧車整備で培った整備技術で楽しいカーライフを全力でサポートさせていただきます!20代・30代の若い世代の方も是非お気軽にご来店ください。

シェアする